忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
10,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,10
またまた打ち合わせです。
前回、キッチンに勝手口をつけてほしいと要望しましたので、その間取りを
見せてもらいました。
追加でキッチンとキッチンの隣の脱衣洗面室の間に扉をつけてもらおうと思って
いましたがすでについていました。
さすがプロです♪
キッチンから直で洗濯機のところに行けたら楽チンですもんね~。

追加でこんなことをお願いしました。
・DKとLの間に間仕切り扉をつけたい。
・床暖房をつけたい。
・和室の濡縁を広縁にしたい。
ん~、どんどん高くなりそうで怖いですが、とりあえず希望は伝えました。
とくに床暖房は思ったより高そうです
床暖自体も高いし、床暖用の床材も高いです。。。

そういえばこちらも宿題をもらいました。
カップボードの構成と、納戸の棚の構成です。
何をしまうかを具体的に考えないといけないから結構難しいですね。

あとは浄化槽とエコキュートの補助金について次回までに
調べておいてもらうことにしました。
もらえるといいな~
ローンのことも次回話します。
今のところフラット35と財形融資を組み合わせてローンを組もうと
思っています。

いよいよ本格的になってきたな~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホント本格的になってきましたね。読んでいるこっちもワクワクしてきました。
エコキュートの補助金ですが、私の場合は期待薄です。今年度最終の応募となって今回は、4万件の応募があったようで、抽選なんだって。予算がどれだけなのかは分からないけど、たぶん無理みたい。残念だなぁ。
まど: 2006.12/10(Sun) 22:08 Edit
そうですか・・・
エコキュートの補助金は難しいですか。。。三井ホームからももらえそうにないですか?
浄化槽の補助金は値段が高いはずなので
そっちはぜひとも取りたいです!
って、頑張れるものじゃないからどうしようもないですね。

ぺいりょう: 2006.12/11(Mon) 22:43 Edit
こんばんは!
こんばんは!自分も今年の頭に渡邉工務店さんで、家を建てましたよ!とても満足のいく家ができました。色々大変だと思いますが、がんばって良い家を建ててくださいね。もしお近くなら見に来ていただいてもOKですよ。
キッチンやらお風呂やら参考にしていただけると思いますよ!!
ちなみに日進ですけどね(^^)
みや: 2006.12/23(Sat) 00:34 Edit
こんばんは~
はじめまして。みやさん。
読んでいただきましてありがとうございます。
渡邊工務店さんで家を建てたという人は僕の周りではいないので、
とても満足のいく家ができたという言葉を見まして、とても安心しました。渡邊で建てたという人のブログも見ないですしね~。。。
渡邊で実際にお住まいになられているおうちは見たことがないので、
興味がありますが、うちは一宮なので残念ながら日進は少し遠いですね。
もしよろしければまた色々教えてくださいね!
ぺいりょう: 2006.12/24(Sun) 22:42 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]


« 第6回打ち合わせ: HOME : 第4回打ち合わせ »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]