忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
07,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,26
昨日、ナショナルのショールームに行ってきました。
キッチン、お風呂をメインにチェックです。

現在見積もりに入ってるのはビルダー向けに出している商品のようで、
Webでは検索に引っかからなくて、どのような商品かまったく分からないのです。
ということで実際に見に行って見ることにしました。
ちなみに見積もりではキッチンがBKシリーズ、お風呂がSXシリーズでした。

まずキッチンです。
BKシリーズ、Geneo、Fitiの順に見ました。グレードもこの順です。
BKはGeneoの廉価版かな?
見たところBKシリーズとGeneo、Fitiの違いは引き出しです。
GenenoとFitiは静か~に閉まります。これはいいですね~。
GeneoとFitiの差は、引き出しの奥行き幅がぜんぜん違いました。
それとFitiは引き出しの構成が自由にできるみたいです。
あとは、上の棚とか、蛇口、シンクとかを見ました。

ということで高いものはやっぱりいいという、当たり前のことが分かりました。
とにかく差分が分かってよかったです。

次はお風呂です。
お風呂はi-UとUlightいうのがNationalが売り出している製品のようです。
SXシリーズはUlightが基本になっているのかな?
i-Uの方はゲンキ浴さすり湯と書いてあります。小池栄子と国分太一がCMしていた覚えがあります。
SXシリーズとは、床と換気システムが大きく違うみたいです。
床暖房、浴室まるごと断熱、断熱浴槽とかいろいろ標準になってるそうです。
ただ僕は説明を聞く限りはSXシリーズで十分と思いました。

帰りにキッチン掃除用のブラシと電源タップをもらって帰りました。
実際に見てみるとやっぱりよくわかりますね!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]


« 第4回打ち合わせ: HOME : 現場見学会 »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]