忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,19
昨日、渡邊工務店と第3回打ち合わせをしました。
場所は最近新しくできた展示場です。
あいかわらずモデルハウスはでかいです!

設計の人に初めて会いました。不思議な雰囲気ですがなかなかいい感じの方です。
まず取り壊し、リフォームの説明をうけたあとに、前回の打ち合わせでの要望を加えた
間取りと外観の説明を受けました。
2階の前面を1階の前面と合わせず奥にやって、屋根の架け方を変えてもらいました。
ぱっと見た感じ気に入っています。
布団が干しにくいベランダかもという心配があるんですが。。。
これは打ち合わせの時には気づかなかったんでまた相談ですね。

今は坪庭がある間取りなんですが、ない間取りも提案してもらいました。
こっちは、いまいちです。
寝室が2階に行ってしまっています。これは希望に合わないです。
値段は安いようですが、こちらは採用しないと思います。

この後、見積もりの説明です!どきどきです。
家の代金はやっぱり住林より安かったです。
プランが違うので一概には比較できませんが。
設備の説明も受けましたが、グレードが高そうなのもあるので、うまく選んで
安くすることもできそうです。
設備の知識に乏しいので、ショールームに行かないといけないかも。

この後、実家で話しましたが、なんとオール電化の可能性が出てきました。
うちの母親がガス会社にパートに出ているので、ガスにしなければいけないと
思ってたんですが、どうでもいいって言われました。
むしろプロパンは高いと。
ん~でも前にガスにしてほしいみたいなことをいわれた気がするんだけど?
ころころ変わるのはいつものことなんで気にしませんが。
また迷いどころができてしまいました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]


« 現場見学会: HOME : 11月17日現状です »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]