忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
10,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
11,19
完了検査です。
これまでは養生してあったのが外れてます。当たり前ですが・・・
んーいい感じです。
和室が特に気に入りました。棟梁ありがとう~
床のさくらも綺麗です
もう引っ越してきたい気分になってしまいました

現場監督さんと一緒にざっと回って、
トイレのリモコンが思ってたのと違うっていうのと、トイレのドアに
明かり窓がついてないっていうのが分かりました。
トイレのリモコンは確認してもらって、ドアの方はそのままにする
ことにしました。その分少しですが安くなります。

あとリビングのダウンライトが思ったより暗いかも。   
これは蛍光灯に慣れているかもしれません。

     
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
完成 おめでとう♪
ぺいりょうさん ついに完成しましたね。
新築独特の 木の香りはいかがでしたか?
また、ご自身が思い描いていたイメージ通りになりましたか?

ところで我が家の新築での理想は、隠す収納に心掛けました。
現在の我が家は、田舎によく有る純和風作り。収納箇所は和室の押入れのみ。
当然のことながら物が氾濫状態です。
また捨てる事を知らない もったいない症候群の親とも同居中です。
今は家内と、親の目に隠れ、ひっそりと不要品処分をしています。
そんな折の事、整理中に「お宝!!」を発見しました。
な、なんと、私の小学校時代の作文集!! 家族5人が大笑いしながら、3時間も読み続けました。
ん~。これは捨てれない。もったい症候群の血を引く私なのでした♪
智パパ: 2007.11/22(Thu) 23:50 Edit
ありがとうございます
智パパさんこんにちは。

やっぱり木の香りはいいですね~!
住み始めると不満が出るかもしれませんが、思ったとおりの家ができましたよ。
住むのがもったいないくらいです

僕も捨てられない性質です。
今、引越し準備で部屋をかたづけてますが、なかなか大変です
でも、今回は思い切って捨ててます。
引越し荷物が減りますからね。
隠す収納ってのはすっきりした家になりそうでいいですね~

ぺいりょう: 2007.11/25(Sun) 17:32 Edit
おめでと!
マイホームの完成、おめでとう。
今思えば、あっという間でしたね。
自分のときも振り返ったときに「早かったなぁ」って思ったけど、自分じゃないと更に早く感じます。

引っ越せば、今まで住んでいた所に比べると、広くて新しくて、とっても気持ちがいいと実感できるだろうね。
でも引っ越したあともなかなか片付かなくてすっきりしないんだよなぁ。
うちは、未だに引っ越したときの袋なんかが部屋の隅に置いてあったりします。
まど: 2007.11/25(Sun) 21:52 Edit
どうもです
まどさん、ありがとうございます。
確かに早かったですね~。
なんだか寂しい気もします。。。
上棟式がものすごく暑かったことを
思い出しました。
ってことはそれなりに日数は経ってるんですよね~

引越し後の片付けですか。。。がんばります!
ぺいりょう: 2007.11/27(Tue) 23:37 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]


« 引渡し: HOME : ダイニングテーブル »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]