忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,17
結婚後、賃貸住宅に住んでいます。
実家の両親は近くに私たちが住むことを希望しており、私たちも
それを受け入れています。
土地は実家内にとれるのでとてもありがたいです。
実家を一部壊す必要があります。実家のリフォームも少しやります。
2008年4月くらいに住み始められればいいかなと思いますが、
早まっても遅くなっても一向に構わないと思っています。
現在、渡邊工務店と話を進めています。
打合せを2回行っています。
1回目にこちらの要望を伝え、2回目にプランをもらいました。
あしたが3回目の打合せです!!
PR
2006
11,17
2006年8月に初めて住宅展示場というところに行きました。
それから何度か足を運んでいます。
どの家もでかいです。正直見てもなんの参考にもならんです。ほー、へーってなもんです。
それでも何社か回りました。木造が希望です。
それぞれの印象は会社によるというより、営業さんによってしまうなー
と思います。もちろん社内教育や方針によって営業さんの応対が
決まることもあると想像はできますが。
家を建てる上で営業さんがどんな人であろうと関係ないような気もしますが
腹立つ人を相手にもしたくないし、いい人だからってそれは決め手にしてはいけないと思うし
難しいですね~
2006
11,17
ここは入るなりリビングでなぜか
「大画面薄型テレビを○○万円で仕入れた。」
といわれました。
家を見に来たのになぜテレビ?
意味がわからなかったんですが、
うちで家を買えばテレビを安くサービスできますよ
ってところですかね?
今キャンペーン中で何日(その時点で後10日くらいだったはず)
までに契約すれば、坪いくらでできるといきなり言われました。
まったくノーサンキューです。

これっきりです。
2006
11,17
ここの営業さんは感じはよくて色々教えてくれたんですが、
私たちはお客と見られなかったのか、全く押してきませんでした。
高いという話も聞くし、これっきりです。
2006
11,17
ここは木曽ヒノキを使用してるのが売りのようです。
あとは六面輻射冷暖房です。
最近では無暖房住宅というのをやり始めたみたいです。

六面輻射はすごく快適です。非常に気に入りました。
なぜか色々アンケートのようなことをさせられ、なかなか間取りとかの話に
なりませんでした。そういう方針のようです。
アンケートは提携している第三者機関に送るということでしたが、
提携しているのに第三者機関とは。。。?

私たちは家を建てるのにまったく焦っていないと伝えてあったのですが、
両親を連れて行ったところ急に急がせようとして来ました。
期待させてしまったのなら申し訳ない。
けど、がっついて来たのに対して、うちの奥さんは完全にひいてしまいました。
営業さんだから、まー仕方ないとは思うけど、調子が急に変わったんで
僕も驚きました。

それでも完成見学会にも行きました。
でかい家でした。坪80万だそうです。これまで聞いていた話と
ずいぶん違います。またまた驚きです。
二人して顔を見合わせて黙ってしまいました。。。
しかも残念ながらとても坪80万円の家には見えなかったんです。
話を聞くまで、これは抑えた仕様の家なんだろうな~と思ってましたから!
六面輻射もモデルハウスとは違って2階が暑かったです。これまだ驚きです。
玄関入ったところはすごく快適で、さすが六面輻射!と感激したんですけどね。

こちらの別の事情もありまして、概算の見積もりを出してもらったところで、
話が終わって(止まって?)います。

[1] [2]


HOME : 次のページ »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]