忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
10,18

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,19
今日は、現場見学会に行ってきました。
雨です。
日曜の雨は3ヶ月ぶりとラジオで言ってました。ほんとでしょうか?

今日の現場は40坪でうちの計画と同じくらいの大きさです。
扉とか建具が既製品でなくオーダーであることと、内装がすべて珪藻土ということで
高い家のようです。
ざっと見てまわると収納が多かったです。
2階は寝室が段になって下が収納になっていて、更に押入れつき。
隣の部屋にもクローゼット、書斎コーナーは壁一面に本棚、書斎の隣にクローゼット。
こんなにいるのかな?
1階はLDK+和室で和室以外に仕切りはなくて、広い空間がとってありました。
でも冷暖房はどうなるんでしょうか?

床材はオール無垢の楓で、とてもきれいでした。うちもこれにしたいかも。
今は桜で見積もってあります。
無垢材で床暖房だそうです。やはり収縮するとのことですが、できるそうです。

今日の説明をしてくれた人はあまりこの家について知らないようで、
質問にはあまり答えてくれませんでしたが、なかなか良い家でした。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やっぱり収納は多い方がいいと思いますよ。
不要な物をどんどん処分できる人ならいいですが、私の場合はなかなか捨てられないので。

桜のフローリングにはあこがれています。
ほんのりピンクがかったとても暖かみのある色ですよね。
うちはHMが桜を扱っていなかったので断念しました。あと金額が合わなくて1Fのみ無垢フローリングです。
まど: 2006.11/21(Tue) 10:42 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3]


« ショールーム見学: HOME : 第3回打ち合わせ »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]