忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
07,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
12,03
今日は冷たい風が吹いてすご~く寒かったです。。。
だから家でぬくぬくしていたかったんですが、打ち合わせの約束なんで出かけてきました。

到着して車から出ると、設計担当の方がいらして、餅を2袋くれました。
僕らが到着する前まで餅つきをしていたとのことで、つきたての柔らかい餅です。
結構うれしいです。

営業さんが少し遅れるとのことで、モデルハウスを見せてもらいました。
ここの展示場は初めてです。
すでに建っているのと建築中のもので2棟あり、どっちも見ました。
今日は構造見学会も兼ねていたのです。

さて、本題の打ち合わせです。
前回の間取りの不満点が改善されていました。
(前回の不満点)
・K+LDになっているのをKD+Lの形にしてほしい。
・洗面脱衣室をできれば1.5坪にしてほしい。

和室やトイレといったお客さんが来たときに、通す場所に行くのに
リビングを通らないといけないんですが、
お客さんはほんのたまにしか来ないだろうということで
ここは妥協するしかないかな?

キッチンが壁付I型+アイランドで使いやすそうですが、勝手口がキッチンに
ないので、ここは勝手口をつけたほうが良いと伝えました。
そうなると、壁付だとスペースが取れないので、やっぱり対面になりそうです。
あとキッチンをBK LimitedからGeneoやFitiに変更した場合の
差額についても教えてもらいました。
思ったより差額は大きくなかったです。
あと実際の価格が定価の7掛くらいの値段ということもわかって、
ちょっと安心です。
打ち合わせは和室でしたのですが、掘りごたつで、楽チンでした。
掘りごたつは10万くらいでつくみたいなので、つけたいな~。

さて、この先の設計に進むには設計料がいるとのこと。
間取りも満足だし、価格も僕としてはいいと思っているので
(両親はもっと値切れといっていますが。。。)、
承諾しました。
本格的に家作りが始まりそうで、とても気分が良いです♪

打ち合わせが終わって車に乗る前にまた餅を1袋もらいました。
1袋に結構入っているので、食べきれるか不安ですが、帰って
早速いただきました。残りは冷凍です。
しばらく餅にはこまらないかな。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5]


« 第5回打ち合わせ: HOME : ショールーム見学 »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]