忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,17
ここは木曽ヒノキを使用してるのが売りのようです。
あとは六面輻射冷暖房です。
最近では無暖房住宅というのをやり始めたみたいです。

六面輻射はすごく快適です。非常に気に入りました。
なぜか色々アンケートのようなことをさせられ、なかなか間取りとかの話に
なりませんでした。そういう方針のようです。
アンケートは提携している第三者機関に送るということでしたが、
提携しているのに第三者機関とは。。。?

私たちは家を建てるのにまったく焦っていないと伝えてあったのですが、
両親を連れて行ったところ急に急がせようとして来ました。
期待させてしまったのなら申し訳ない。
けど、がっついて来たのに対して、うちの奥さんは完全にひいてしまいました。
営業さんだから、まー仕方ないとは思うけど、調子が急に変わったんで
僕も驚きました。

それでも完成見学会にも行きました。
でかい家でした。坪80万だそうです。これまで聞いていた話と
ずいぶん違います。またまた驚きです。
二人して顔を見合わせて黙ってしまいました。。。
しかも残念ながらとても坪80万円の家には見えなかったんです。
話を聞くまで、これは抑えた仕様の家なんだろうな~と思ってましたから!
六面輻射もモデルハウスとは違って2階が暑かったです。これまだ驚きです。
玄関入ったところはすごく快適で、さすが六面輻射!と感激したんですけどね。

こちらの別の事情もありまして、概算の見積もりを出してもらったところで、
話が終わって(止まって?)います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]