忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
04,27

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006
11,17
なんとなく、話が始まったメーカーです。話が進むにつれ、一時はここに決まるかとも思いましたけど。
集成材を使用しています。無垢もできます。値段は同じだそうです。

最初に行ったときに、風の設計会?があるから来ませんか?といわれました。
実際に設計士がその場で間取りを引いてくれるという事で行ってきました。
なかなか良さげな間取りを作ってもらえて、満足満足と思っていたら、5万円払って申し込まないと
この先話が進まないということだそうです。
この日に申し込みしたくないと思ったんですが、押し切られました。。。

でも申し込んだ甲斐あって、話がとんとん進みました。
途中営業さんは総額xx円にはなりません!と言ってたんですが、見積もりをみるとxx円を軽く
400万オーバー。話になりません。なんだそれ~。
ということで、そこから500万円引いた見積もりを次の週に持ってくるという話になりました。
ただし、内諾して欲しいとも言われました。
内諾とはなんでしょう?100万円を先にいれるそうです。
契約しなくても100万はペナルティなしで返ってくるらしいですが。。。嫌です。
うちは渡邊工務店も見たいので、内諾できないと言ったんですが、営業さんが全く帰ろうとせず
とりあえず次週の見積もりを見て、ということで話をまとめました。

なんですが、やっぱり納得いかなくて週末を待たずに営業さんに渡邊も見ますと電話しました。
で週末に営業さんと上司の方が来られて話をしましたが、渡邊工務店とは価格で比較されると
太刀打ちできない、とはっきり言われました。
だからといって住林の売りというと60年保証ですの一点張り。。。ん~。
上司の方はよいおうちをお建てくださいと丁寧に挨拶して帰っていかれました。
決めてあげられなくてごめんなさい。

でも納得できないのに決められないです!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]