忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2018
07,17

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007
09,17
お風呂が入りました。
こんなに早く入るとは。。。
たしかNationalのSXというビルダー向けの商品です。
真空断熱を選ぶとたまご型の浴槽になります。
ちょっと白すぎる気もしますが、すっきりしていい感じと思います。
今の狭いお風呂と違って足が伸ばせてうれしい~はやく子供と入りたいです


サッシも入りました。ずいぶん家っぽくなってきました!
玄関サッシも入りました。
玄関サッシの取っ手がないので、あせって現場監督さんに電話しましたが
工事中は危ないので付けないんだそうです。ふ~


打ち合わせもしました。
瓦の下の部分(なんていう名前かは忘れました)と雨どいの色を決めて、
外壁の色の確認をしました。
床材も見せてもらいました。
もともと桜の予定でしたが、きれいな色だったのでそのまま桜に決めました
そのほか和室の天井を柾目にするのか木目にするのかとか、
床の間の框の色とか細かい話をしました。
照明に関しては、一部未決がありますが、前に見せてもらったプランに変更を
入れたのを確認してほぼそのままで決まりです。
まだまだ決めることがあるみたいです。んー優柔不断だから大変です。
次回は壁紙のプラン、トイレ関係を打ち合わせます。

真正面の家が丸見えなので、引っ越すまでに外構もそれなりに
やらないとな~
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お風呂
設置されましたねぇ。
なんか嬉しくなかった?
自分は、とても楽しみにしていたので、お風呂が設置されたときとても嬉しかった。
お風呂の窓だけど、大きいねぇ。
うちは当初縦型の窓になっていたんだけど、道路沿いにお風呂があって人影が映ると嫌なので、横型の窓に変更。お風呂の上の方につけました。
まど: 2007.09/29(Sat) 22:07 Edit
お風呂は
うれしいよりもう付いちゃったの?って感じでしたね。
でもすぐに浴槽に入りました。。。
やっぱりうれしかったのかな
窓は特別大きくはないはずですけど、どうでしょうかね~?
まどさんちに遊びに行かないと!

今度いくときは外壁がついてるんではないかと思います。
どきどきです。


ぺいりょう: 2007.09/30(Sun) 18:35 Edit

trackback
この記事のトラックバックURL:

[35] [34] [33] [32] [31] [29] [28] [27] [26] [25] [24]


« 宿題: HOME : 瓦が乗りました »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]