忍者ブログ

おうちの管理帳

渡邊工務店でうちを建てようと思っています。 その過程を記録します。
2024
04,20

«[PR]»

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008
03,16
今週は基礎をやります。
2x4の木材で枠をつくり、砂利を敷き詰めました。
周りに立ってる鉄筋は水平を取るために立ててます。
水平はホースに水を入れて、水面の高さを他の鉄筋と
あわせていくという方法でとりました。
でもあんまり水平がちゃんと取れてる自信はないです。。。



砂利を踏み固めて、つぎはコンクリートです。
コンクリートこねるの、生まれて初めてです。
インスンタンとコンクリートってやつで
水と混ぜるだけでいいのでお手軽です。
こてで表面をならして、おしまいです。
24時間で固まるようです。
木枠をはずすとどうなるか不安ですが、
思ったよりはうまくできたかな??

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

trackback
この記事のトラックバックURL:

[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]


« 石釜作り ブロック積み: HOME : 石釜 »
☆広告です☆
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
最新コメント
[07/26 まど]
[04/14 ぺいりょう]
[04/14 まど]
[11/27 ぺいりょう]
[11/25 まど]
プロフィール
HN:
ぺいりょう
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1975/02/22

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP
忍者ブログ[PR]